アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

2022年の終わり

 

いよいよ、今年も残り1日となりました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

今年は政治家に腹が立つ1年でしたね。

これは来年再来年も続いて、

日本人の所得の54%だっけ?

税金で引かれるようになるそうですね。

更に、それが増えて行くとかなんとか・・・。

あまり暗い話を書くのもあれなので、

ここらあたりで止めておきますが。

 

さて、今年を振り返って、

今年は勉強の1年でした。

ひたすら小説を、書いては消して描いては消して・・・。

どんな感じになっているかはこちらを見てください。

スキルマスター(とわ) - カクヨム (kakuyomu.jp)

俺に正月のお年玉をあげるという優しい方。

1話でも良いので読んでいただければ広告費の一部が俺に入るので、

宜しくお願いします。(∩´∀`)∩

 

 

 

それと、最近は米米CLUBの曲を聞いています。

やっぱり、ボーカルが腹から声を出している歌は良いですね。

こちらも元気になります。ヽ(^o^)丿

そして、最近知ったのですが、

例えばb’zなんかの声は、あれは歌い方のテクニックなんですね。

地声かと思ってたらそうではないようです。

歌にも色々ありますね。

そして、最近の歌の上手い歌手を調べたところ、

男性ボーカルの1位が、玉置浩二でした。

驚きですね~。

確かに、昔と比べると歌い方が変わっていますね。

若い人たちの中にも、ああいった歌い方の人が現れると良いですね~。

 

明日は大掃除をして、今年を終りにしたいと思います。

それではまた来年。

良いお年を!