アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

懐かしいニコニコとユーチューブ動画

今回も懐かしい動画の紹介です。

1つじゃ味気ないかな~と思い、2つ紹介をします。

flashとMADです。

 

まずはこちら。

 

【FF11】あぁ盾役2

 

これを作った人は4つこれ系のを出していて、そのうちの一つです。

動画の中に替え歌の歌詞が書いてあって、それっぽく聞こえてしまう、

この頃の動画は狙いをつけてやっている人が多かったと思います。

この辺りを知っているから、最近の垂れ流し動画や、

何を伝えたいのかわからないゲームの公式の生放送とか、

全然見る気が起きないんだよな~。(´-ω-`)

 

 

二つ目はMADです。

 

【FF14】事件屋をペルソナ4っぽくしてみた。

 

これも出た時は笑ったし、かっこいいと思いました。(#^.^#)

作るのがうまいね! 

こういうのがあるからFF14は人気を維持しているんだろうね。

FF14はやったことがあるけど、PTでのクエストの進め方が、

ムービーを見る暇もないスピードでやる人が多いので、

あの環境にはついていけないと思ってやめました。。。

 

 

 

 

そんなことを書こうと思ったのではなかったw

 

最近と言っても、5年ぐらい?あるいは10年以上前から? 

2度聞きしたくなるような音楽に出会えていません。

最近の歌とこの頃の違いは音楽のボリュームの大きさと、

ボーカルの声だと思います。(あくまでも個人的意見です。)

 

「俺のお曲を聞け!」

というぐらいハッキリと音を前に出してきます。

ボーカルが隠れてしまうほどに。

曲がしっかりと頭に残るんだよね~

 

次に、

 

「私の歌を聞け!」

声に機械的操作をあまりしていないこと。

声量があるので音楽に負けない。

 

生放送とかの歌はひどいよね。あれは無いわ~ (´Д`)

凄い歌手、凄いバンドを見たいですね!

テレビ局は何をやっているんだろう。

発掘する気が無いんだろうな~ 

 

また気が向いたら何かを紹介します。

何かいいものがあったら教えてください。

それでは。(^.^)/~~~