アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

雪解けの洪水【世界の天気】

 

今回は、ロシア・オレンブルク州です。

まずは地図から。

 

拡大。

南はカザフスタンとの国境です。

 

 

 

更に拡大。

街はそんなに大きくないかな?

 

2024年4月11日の記事です。

露とカザフスタンで大規模洪水 雪解け水で…10万人以上が避難(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース

 

 

 

モスクワの東およそ1200キロに位置するロシア・オレンブルク州では、ヨーロッパで3番目に長いウラル川の堤防が5日、雪解け水によって決壊しました。

 

かなりひどいようです。

2国をまたいでの洪水なのかな?

太腿の位置まで水が来ていました。

 

雪解けの洪水って最近よく聞くけど、

雪が解けたあとは水不足になるのかな?

気候が変わってるからそうはならないのか?

予測は付きませんね。

 

それでは天気です。

レンブルク州の明日の天気です。

一時的な雨 最高気温15℃ 最低気温9℃です。

イメージしていたより暖かいようです。

 

 

 

東京の明日の天気は、

晴れ時々曇 最高気温25℃ 最低気温13℃ です。

23℃、24℃の気温が続くようです。

気温が高いんだし、早く花粉が治まらないかな・・・。