アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

君たちはどう生きるか【雑記】

 

宮崎駿って人は面白そうな人ですね。

作品ってタイトルに集約されているって言うけど、

そのまんまなんだろうね。

だから、この作品が世の中に出たってことで、

宮崎駿は満足って言うことかな?

 

宣伝しなかったことも、

伝えたいことは伝えている、からじゃないかな?

応援して見てくれたら、ありがたいぐらいか?

 

内容は見ていないので詳しくは分かりませんが、

ひょっとしたら、

もっと若い時にこういった作品を自分は作りたかったという、

後悔があるのかな?

 

この人は、なろう小説が好きなのか、それとも嫌いなのか?

タイトルに物語の結末を持って来るなんて、

転生したら最強でした。

みたいな感じだよね。

応援なのか、皮肉なのか。

現代人に言いたいこと伝えようと考えた時、これに行きついたのか。

同業者を批判するような人とは思えないので、

応援な気がしますが。

疑問形をタイトルを持ってきたのは凄いですね。

内容で叩かれるのも想定済みなんでしょう。

 

 

 

君たちはどう生きるか

言い換えれば、どう解釈してもらっても正解と言うことでしょう。

色々妄想が膨らんで面白いです。

機会があれば中身も見てみたいですね。