アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

サンタクロースはアジア人だった!【世界の天気】

 

今回はトルコです。

首都はアンカラになります。

 

 

 

クリスマスなので、

サンタの生まれた場所でも調べてみようと思ったのですが。

なんか、サンタクロースがアジア人だったんだけど・・・。

 

まずはサンタクロースの由来ですが、

聖ニコラウス/ミラのニコラオス

この人物がサンタクロースと呼ばれるようになったようです。

そして、この人物はトルコ人で、

生まれた場所は小アジアと呼ばれるところのようです。

だから、アジア人なんだよな?

 

ちなみにこの人が生まれた年は270年頃のようです。

そして、東ローマ帝国がトルコを占領?したのが、

395年ごろの話です。

 

イメージがアジアン人ではなかったので少し驚きましたが、

これからは、アジア人がサンタクロースをやらないといけませんね。(;´∀`)

 

 

 

それでは天気です。

アンカラの明日の天気は、

曇りのち晴れ 最高気温5℃ 最低気温-1℃です。

日本より少し寒いようです。

 

東京の明日の天気は、

晴れ時々曇り 最高気温10℃ 最低気温4℃ です。

ホワイトクリスマスとはなりませんでしたが、

昨日雪は見たな。

ほんの少しでしたが、雪が降っていました。

晦日まで頑張りましょう。(∩´∀`)∩