アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

アジア・ナンバー1の国【世界の天気】

 

何かと中国の名前が出てきますが、

アジアの今のナンバー1は、シンガポールです。

位置はマレーシアの南。

 

拡大するとこんな感じで、かなり小さいです。

そして首都はなくて、

最大都市が、ベドク地区となっていました。

 

 

 

wikiより。

1965年 マレーシアより分離。シンガポール共和国として独立。

比較的新しい国なんですね。

 

この国の名前は人によってよく聞くんじゃないかな?

金持ちはシンガポールに移住するみたいなことは、

テレビでも言っていますしね。

 

政治なども日本より腐敗していないと書いてありました。

あとは税金かな。

大雑把に見るとかなり安い感じです?

この辺の話は、本気で調べないと分からないですね。

恐らく安いのでしょう。

 

それと、メイド税というものがあるようです。

多くの家庭で外国人のメイドを雇っているとのこと。

国民の生活が豊かなんでしょうね~。(*´▽`*)

 

面白そうな国だったので、機会があれば色々調べてみてください。(=^・^=)

 

 

 

それでは天気です。

シンガポールの明日の天気は、

雨時々曇り 最高気温31℃ 最低気温25℃です。

赤道付近なのでやはり熱いですね。

涼しいところで暮らしたい人には向いていないかな?

 

東京の明日の天気は、

晴れ時々曇り 最高気温17℃ 最低気温11℃ です。

気温のせいなのか、柿を食べているせいなのか、

最近やたらと腹が減ります。

柿は食べすぎると胃の中に石ができるそうなので、

注意しましょう。

それでも、何かと体には良いのかな? ( *´艸`)