アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

Windows 10 バージョン 2004 タスクバーに追加されたものを消す!!!

 

ウィンドーズのアップデートがやってきました。

ほんと忘れたころに来るよね~

 

それは良いとして、問題は下の写真です。

f:id:ternity:20210612131632p:plain

 

タスクバーのところに邪魔なものが。(-_-メ)

勿論消します! 邪魔なので!!!

ほんとこういうのやめてほしいよね。いらない機能を増やして重くするなと、

声を大にして文句を言ってやりたいです。

 

 

消し方ですが、

まずは普通の画面の下にあるタスクバーのところ(赤丸のところ)を

右クリックします。

f:id:ternity:20210612130736p:plain

 

そうすると、このような物が表示されるのですが、順番に行きます。

まずは青丸のところを見てください。

ここに「ニュースと関心事項」というものがあるのでそこにカーソルを合わせます。

そうすると緑丸の付いているところが表示されます。

この「無効にする」をクリックしてください。

f:id:ternity:20210612130748p:plain

 

 

 

 

これでタスクバーから消すことが出来ました。

f:id:ternity:20210612130759p:plain

 

見たくないものを見せられた気分になって、

とても不快なウィンドーズのアップデートでした。

また何かあれば書こうと思います。('◇')ゞ