アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

正月という感じがしない。【世界の天気】

 

明けましておめでとうございます。

今日は正月ですね。

今年は例年以上にぼけていて、

正月という実感がわきません。(;´∀`)

 

今年はダイエットでもしようかな。

あと、カラオケに通えるぐらいには稼げるようになりたいです。

という訳で、世界の天気をやりたいと思います。

 

 

 

今日は、ノースカロライナ州にします。

州都はローリーです。

下の地図では東にあるNCという場所がノースカロライナ州です。

ちょっと拡大します。

 

ノースカロライナ州全体が分かるようにしましたが、

まだローリーが表示されていませんね。

なので、もう一度拡大します。

 

 

 

表示されました。

地図の真ん中ぐらいにあります。

ここは州都が海から少し離れているんですね。

 

この土地には、元々インディアン部族が多く住んでいたそうです。

それと気候は、四季がはっきりとしているそうです。

 

さて、アメリカは寒波がひどいと聞きますが、

ここはどうなのでしょうか?

 

それでは天気です。

ローリーの明日の天気は、

所により晴れ 最高気温18℃ 最低気温8℃です。

ずいぶんと、暖かいようですね。

ここは寒波の影響はなさそうです。

アメリカは広いですからね。

 

 

 

東京の明日の天気は、

晴れ時々曇り 最高気温11℃ 最低気温4℃ です。

寒いかと思いましたが、そこまでではないようです。

コロナが大変なので、

窓を開けて喚起だけはしましょうね。

それでは、今年も宜しくお願いします。(∩´∀`)∩