アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

リンクフリーについてちらっと調べたら。。。

何か調べて書こうかなと思ったけど、調べるのって大変だね。

 

BGMをよく聞いているのですが、ユーチューブで最近よく見かけるのが、

同じ曲でバックの写真を変えたものを多く見ます。

 

新規のURLにアクセ数を増やして、

アクセス数の多いアドレスとして売るのが目的なのかな?

 

そっちは、今回は良いんだけど、そのせいで、

良いなと思ったBGMがどれだったか分からなくなる事がよくあって、

それなら、リンクフリーだし記事に取り上げて、

良いなと思うページを紹介しようと思ったんだけど。。。

 

無断リンクって日本では禁止されていないんだって~( ゚Д゚)

著作権はあるのでそっちは別です)

 

リンクフリーだから大丈夫!っていう常識が間違っていたとは。。。

そもそも法律が無いようです。

 

ざっくりとになったけど、BGMのページの紹介はあきらめます。

リンクフリーもややこしいそうなのでやめておこう。

調べてよかったな~という話でした。(^.^)/~~~