アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

DAW(Cakewalk)を始めました。

 

やっと重い腰を上げてDAWを触り始めました。

使うソフトは「Cakewalk」です。

 

初めはCakewalkの画面を見ただけで「わからん」と思って、

やるのをずっと止めていました。

メンドクサイな~って気持ちもあったし、

ブログ作りで忙しかったと言うほうが本音でわありましたが。

 

で、実際使ってみて分かったことは、

dominoとあまり変わらないという事でした。

初めの設定のやり方もそれほど難しくはなかったです。

Cakewalkを立ち上げると画面に色々なものが表示されるので、

何が何だか分からなくなってしまうのですが、

初期の設定が終わって入力する時は、こんな感じでスッキリとした状態で出来ます。

これならdominoと変わらないですね。

f:id:ternity:20210814114445p:plain

 

 

 

 

細かい機能はまだ使っていないので分かりませんが、

まずは続くかが問題なんだよな。(;´∀`)

中途半端なものをユーチューブに上げても再生されないことは

前にやってわかっているので、完成度の高いものを動画で上げないといけない

のですが、やる気の問題だな。。。

 

気長にやるのは得意な方なのでのんびりやっていこう!

ユーチューブの方のチャンネル登録をしてもらえれば、

やる気が出るかも!?

出ないかも!? 

軽く3か月以上1曲でかかるので、断言はしません。

良ければ登録をしていってください。(/ω\)

 

ユーチューブのサイトのリンクを貼っておきます。

ユーチューブ動画