アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

仕事のできる人の考え方のような物?

 

たまには、仕事の話でも書いてみようかと思います。

仕事が出来ない人の話ってよく見ます。

例えば、○○から抜け出そうとか、成績を上げるためにはこうしよう、

とかね。

なので、逆に仕事のできる人の話をします。( *´艸`)

嫌味にしか聞こえないかもしれませんがそれはそれで苦労するという事を、

書いておこうかなと。

 

営業の話ですが、3カ月に1つ契約出来れば合格とされる仕事があります。

2カ月に1つの契約で優良な人ですね。

毎月契約したら凄いですね。

 

毎月契約を1年やって思い知らされたこと。。。

手が回りません。(>_<)

いわゆるパンクと言うやつです。

その会社に入って6カ月過ぎてからかな~。

契約取るのが簡単で調子に乗って取り続けていたら、

新規のお客と、契約中の人、その後の管理などなど、やらないといけなくて、

休みもなくなりましたね。(´Д`)

 

何故、毎月契約をし続けると仕事がパンクすることを、

会社の上司や先輩は教えないのでしょうか?

会社で働く社員が1番大事なのではないのでしょうか?

契約をとっても歩合をほとんど出さない会社だったので、

何のうまみもありません。

「社員は家族」とか言われた日には、「何だこいつら?」って思いましたね。

その時は恨みました。

 

その後は契約は2~3か月に1本取るだけにしました。

休みがなくなるまで働く気は無いので。(=゚ω゚)ノ

 

若い時には思いがけないことが問題になったりします。

売れる人は特に売り過ぎた後の管理が大変だという事を、

知っておいてほしかったので書いておきました。

 

その後、常に手を抜いて働く環境が嫌になってその会社は辞めましたけどね。

今となっては良い思い出です。(∩´∀`)∩