アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

ヒョウとジャガーとヒョウ【世界の天気】

 

今日は、メキシコ:アカプルコです。

まずは地図から。

アメリカの南ですね。

 

拡大しました。

アカプルコは南の方にあります。

 

 

 

海沿いで、山が多そうですね。

 

27日のニュースです。

アカプルコでは、8割のホテルが被災したとの情報

 

メキシコの観光地に過去最大規模のハリケーン直撃 27人死亡(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

 

 

 

この時期でもハリケーンはあるんですね。

メキシコにはかつてアステカ帝国があったのですが、

ジャガーの戦士って言う人達が居たそうです。

ジャガーの毛皮を被っていたようです。

ジャガーとヒョウは違うのか?

同じヒョウ族みたいです。

ジャガーの方が強い?

体の柄は違うようです。

 

日本はヒョウが降りましたね。

ヒョウで繋がってしまいましたが、下はその記事です。

 

都心に“雹の川” 大阪・宮城でも「滑る滑る!」 あすも警戒必要 | Watch (msn.com)

 

大気不安定…熊本城「天守閣」近くに落雷 各地で“ひょう” 週末も天気急変に注意 | Watch (msn.com)

 

地上と上空で約40℃の気温差ができたそうです。

ヒョウって、そうやって降るんだね。

都会は大変なのかな?

 

それでは天気です。

アカプルコの明日の天気は、

雨時々曇 最高気温34℃ 最低気温26℃です。

暑いですね。

これなら、ハリケーンが来るのも納得です。

 

 

 

東京の明日の天気は、

晴れ 最高気温22℃ 最低気温14℃ です。

今週、まだ25℃になる日があるようです。

もうすぐ11月なのにね~。

今年が終わっていきますね。