アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

熱で、道路がひび割れる。【世界の天気】

 

今日は、アメリカのテキサス州にあるヒューストンです。

南にあります。

 

拡大するとこんな感じ。

海が近いですね。

 

テキサス州は、今は暑いようです。

ニュースの抜粋とリンクを載せておきます。

 

ここ数日、南部の一部の都市では最高気温45度を記録。

テキサス州ヒューストンでは道路の舗装がひび割れ、

当局は市内に暑さを避けるための熱中症避難所を設置した。

米南部で猛烈な熱波、少なくとも13人死亡 (msn.com)

 

45℃。驚き! ませんね。

夏なら、普通に見かける気温になってしまいましたね。

熱中症対策には塩を舐めましょう!

 

道路って、熱でひび割れを起こすんだね。

日本の道路ってどうなんだろうね?

新技術が必要なんですかね?

 

それでは天気です。

ヒューストンの明日の天気は、

晴れのち曇り 最高気温38℃ 最低気温27℃ です。

熱帯夜だな・・・。

みんな、どうやって寝てるんだろう?

 

 

 

東京の明日の天気は、

曇り時々晴 最高気温34℃ 最低気温21℃ です。

今週も曇りが多いようです。

そのあと梅雨明けかな?

バテないように気を付けましょう。