アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

バニラアイス【世界の天気】

 

今回はイギリス・ロンドンにあるセントラル・セント・マーチンズ大学です。

まずは地図から。

 

 

 

オックスフォードがありますね。

 

街中にある大学のようです。

 

なぜ、今回はここにしたかと言うと、下の記事を見たからです。

 

世界初!!プラスチック廃棄物からバニラ味の濃厚アイスクリームが (msn.com)

 

 

 

史上初!? プラスチックをアイスクリームにリサイクル 大学院生のプロジェクトが話題に(Pen Online) - Yahoo!ニュース

 

廃プラをバニラアイスに変えたと。

プラスチックは油の塊みたいなものだから、

分解すればアイスだろうチョコレートだろうと肉だろうと、

なんでもできるとは思いますが、実際にやるとはね。

 

一昔前の自分ならそう言ったものは食わず嫌いをしていたと思いますが、

いまならちょっと食べてみたいかな~。

時代は変わりますね。

世界は食糧危機なんでしょうね。

色々分解して食べる時代が来そうです。

 

それでは天気です。

ロンドンの明日の天気は、

曇り 最高気温14℃ 最低気温4℃です。

4℃か~。寒いですね。

 

 

 

東京の明日の天気は、

晴れ 最高気温25℃ 最低気温14℃ です。

今週はまた25℃前後に戻るようです。

夜は冷えるので上着は忘れないように。