アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

超大陸「パンゲア・ウルティマ」【世界の天気】

 

こんなニュースがありました。

 

(CNN) 今から約2億5000万年後、

新たな「超大陸」の形成に伴って人類をはじめとする哺乳類は

地球上から姿を消す可能性がある。

研究者らがこのほど、そのような予測を発表した。

 

ブリストル大学の科学者らが、

スーパーコンピューターによる遠い未来の気候モデルを初めて活用。

約2億5000万年の間に各大陸が1つの超大陸

パンゲアウルティマ」を形成した後、

異常気象がどのように激化するのかを予測した。

2億5000万年後の地球、新たな「超大陸」は人類の住めない世界か 新研究が示唆(1/2) - CNN.co.jp

 

もう名前が決まっているんですね。

超大陸パンゲアウルティマ

大陸が繋がれば移動が楽そうです。

 

約2億5000万年後か~。

そこまで人類が生きていたとすれば、

とっくに太陽程度は石ころ呼ばわりで、

宇宙を全て掌握して、外の宇宙も完全に把握して、

異次元(異世界)の宇宙にツアーバスが出る以上のことはやってるだろう。

余計な話はこの程度にしておきましょう。

 

 

 

ということで?

赤道付近の場所でも見ますかね。

シンガポールにしました。

 

拡大。

 

シンガポールとか台湾とか、日本より豊かな国なんだけど、

GDPとかの調査? そこにはカウントされない国なんですね?

そんな話を聞きました。

日本は先進国の3番目? みたいなこと聞くけど、

数えられていない国がかなりあるそうです。

 

それでは天気です。

シンガポールの明日の天気は、

雨時々曇 最高気温31℃ 最低気温24℃です。

赤道近くはやはり暑そうですね。

 

 

 

東京の明日の天気は、

晴れ 最高気温23℃ 最低気温13℃ です。

昨日寒かったな~。

猫も布団にもぐりました。

だんだん寒さが厳しくなりますね。