アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

ヒョウと熱中症【世界の天気】

 

今日は、中国東北部黒竜江省(ヘイロンチャン)にしました。

大量の、ヒョウが降ったようです。

まずは地図です。

結構北寄りな場所なんですね。

 

 

 

拡大しました。

そこまで辺ぴな場所ではないようです。

 

 

 

先週で良かったと思いますが、

火曜日と水曜日のニュースでヒョウの話題がありました。

場所は中国を選びましたが、

アメリカ・コロラド州でも激しいひょうの嵐に襲われたようです。

 

氷河期って、こうやって来るのかな?

 

とにかく、天候が不安定になりやすいようなので、

注意しておきましょう。

 

それでは天気です。

黒竜江省の明日の天気は、

曇り所により晴れ 最高気温30℃ 最低気温20℃ です。

あんなに北にあるのに、熱いんですね。

これは知りませんでした。

 

 

 

東京の明日の天気は、

晴時々曇 最高気温29℃ 最低気温20℃ です。

いよいよ、蒸し暑くなってきましたね。

先週も似たことを書いたな・・・。

熱中症がそろそろ流行りそうですが、

対策は、朝と昼ごはんの時に塩を一つまみ舐めるか、

梅干し類を一個食べましょう。

昔から言われていることですね?

家だけかな?

理屈は、そこまで詳しくはないですが、

説明する機会があればやりたいと思います。

それでは。(=゚ω゚)ノ