アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

エイプリルフールとは。

4月1日はエイプリルフールです。

エイプリルフールとはどんなものなのか?

と少し調べてみました。

 

結論から言うと不明です。

何処が発祥の地とかもなく、あれではないか、これではないかという

推測はあるようですが。

 

それでも、世界中がほぼエイプリルフールを知っていることも事実で、

不思議なものですね~。

 

ただ、最低限のルールみたいなものがあって、

人を傷つけたり、害をなすようなものはダメという事のようです。

まぁ、当たり前と言えば当たり前ですね。

 

 

 

日本だと嘘をついていい日、というのが一般的なのかなと思いますが、

海外だと、冗談、いたずら、という解釈のようです。

 

冗談はいいけど、人に害を伴ういたずらは止めましょうね。

その場限りの軽い物なら今日は許されるかもしれません?

 

自慢話を大いに盛って話すとかは面白いかもね。( *´艸`)