アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

古畑任三郎を思い出したので書いてみました。

 

細かなことは書きません。

昔過ぎてそんなに多くは覚えていないので。(;´∀`)

 

ただ、毎回面白かったということは覚えています。

物まねもずいぶんはやりましたね~( *´艸`)

 

古畑任三郎こと、田村正和さん。

今年の4月3日に亡くなられました。

ご冥福をお祈りいたします。

 

黒い砂漠で事件的なクエストをやっていて思い出したので、

再放送についてちょっと調べてみました。

内容ははっきりと覚えていないので書きません。

 

再放送は著作権の問題や出演者の問題があって、1部をのぞいて放送を

まずされないという事をテレビでも言われていました。

著作権も今や70年保護されるようになって、

生きているうちに昔見た再放送を見ようと思っても、

見ることのできないものは絶対に見ることが出来ない。

そんな時代になってしまいましたね。

 

あと出演者についても、全ての人に同意を得なければならないようで、

行方の分からない方などもいて不可能に近いとのとこです。

 

 

 

 

古畑任三郎 COMPLETE Blu-ray BOX

これが一番売れているようです。

買うなら全話まとめてみたいという人が多いようです。

自分も同じかな~ 買うならこれだと思います。

見たことない人でも楽しめると思うので、

老後の楽しみとして買っておくのも良いと思いますよ。( *´艸`)

 

 

それと、DVDと日本語字幕の物もありました。

セリフの確認をしたいという人にはこちらかな。

 

 

最後にBGMがとても良く、有名です。

一度は聞いてほしい物なので念押しをしておきます。

 

TVの役者としてやり切った、田村正和さんの作品でした。

時間のある時にのんびりと見たいですね。(*´▽`*)