アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

midi domino ファイルが読み込めない。トラック内に複数のチャンネルが混合しています。

dominoでmidiを開こうとした時、たまに出るものです。

トラック内に複数のチャンネルが混合しています。

開く方法は、ExSMFというソフトでできます。(すべてかは分からないけど)

ExSMFのダウンロード

緑のダウンロードボタンからダウンロードできます。

f:id:ternity:20201222120102p:plain

解凍ソフトLhasaで、解答します。

Lhasaのダウンロード

f:id:ternity:20201222120421p:plain

フォルダ内一番上のアイコンの、

ExSMFを右クリックで開くと、設定が変更できるので、

SMF Format 0に変換っていうのを選びます。

あとは、開けないmidiファイルをドラックして、

ExSMFのアイコンに重ねればおkです。

(細かなことはフォルダ内にメモがあるのでそれを見てください)

 

前のブログの整理です。これもいい加減やらないとなと。。。(;´∀`)

midi関係からとりあえず移動させてこうと思います。