アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

さらばdomino

 

黒い砂漠で演奏に画期的なことが起こりました。

かなりの曲をゲーム内で演奏できるようになりました。

それで過去に作ったmidiの整理をしてみました。

 

dominoというソフトを使っていたのですが時代遅れで、

dominoは触ることがなくなると思うので、

このタイミングで動画に上げておくことにしました。

作りかけのものばかりですが、

興味があれば聞いてみてください。

 

midi ソードアートオンライン2 オープニング - YouTube

 

midi νガンダム メインタイトル - YouTube

 

midi スマイルスキル 私、能力は平均値でって言ったよね! - YouTube

 

オーバーロード オープニング ドミノで弾いてみた - YouTube

 

このすば1op アレンジ - YouTube

 

midi スマイルスキル 私、能力は平均値でって言ったよね! - YouTube

 

LOG HORIZON2 ED dominoで弾いてみた - YouTube

 

midi ドラクエ3 そして伝説へ エンディング - YouTube

 

今後、耳コピをやるかは未定ですが、

もし、やってみたいという人がいれば、

「Cakewolk」というソフトがお勧めです。

いろいろ使い方がややこしいのですが、

登録するだけで無料で使えて音色も色々と変えれます。

 

使い方については良い動画があったので紹介をしておきます。

 

Cakewalkで始める! DTM入門講座 #01 Cakewalkをインストールしよう! - YouTube

 

全部を見たわけではありませんが、

かなり分かりやすかったです。

これを見ながら始めて見るのも良いかもしれません。(∩´∀`)∩

 

あと、ドラムについてですが、

こちらも分かりやすい動画があったので紹介をします。

 

【ドラム】初心者がまず覚えるべきフィルインフレーズ5選 - YouTube

 

 

 

 

俺は音楽は素人なのでこの動画が良いのかは分かりませんが、

多分良いんじゃないかな?

また何かあれば情報を流したいと思います。(=^・^=)