アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

硫黄島【世界の天気】

 

今日は、東京都の硫黄島です。

まずは地図から。

 

拡大しました。

小笠原諸島でいいと思いますが、

小さな島が北と南にあるんですね。

 

 

 

更に拡大しました。

上の島が噴火してるのか?

ちょっと分からないですが。

 

噴火中の写真をコピーしてしまいましたが、いいのかな?

ニュース記事は時間が経つと消されてしまうので。

 

 

 

記事です。

上がる噴煙「連続的な噴火に移行」 硫黄島沖に軽石の丘が誕生 (msn.com)

 

島ができるのかな?

今日現在、火山活動は停止したそうです。

今後、どうなるんですかね?

ハワイの方まで伸びて行くのかな?

 

それでは天気です。

硫黄島の明日の天気は、

曇り一時小雨 最高気温26℃ 最低気温21℃です。

緯度がタイと同じぐらいなので、

島ができたらそんな感じになるんだろうね。

 

 

 

東京の明日の天気は、

晴時々曇 最高気温17℃ 最低気温10℃ です。

ようやく寒くなってきましたね。

昨日から、猫と布団の取り合いが始まりました。

寒いです・・・。