アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

2024年からロボットが動き出す!【世界の天気】

 

今日は、中国の上海です。

まずは地図から。

拡大しました。

 

先週のニュースですが、載せたかったので今週やります。

中国、2025年までに「世界を塗り替える」人型ロボットを大量生産する計画を公表 (msn.com)

 

 

 

ロボットだって!

記事内容の抜粋です。

ブルームバーグによると、計画書は「詳細には欠けるが、野心に満ちている」という。そして、中国企業の中には国のロボットにかける野心に本格的に取り組んでいるところもあるようだ。

例えば、中国の上海を拠点とするスタートアップ「傅利葉智能(Fourier Intelligence)」は、人型ロボット「GR-1」の大量生産を年内に開始すると発表したとサウス・チャイナ・モーニング・ポストが報じた。同社は時速5キロメートルで移動し、50キログラムの荷物を運ぶことができるロボット数千体を2024年に届けることを目指していると語った。

 

タイトルには25年とありますが、

来年にはロボットが動き出すようです。

凄いね~!

楽しみです。

イーロンマスクもテスラでロボットを作っているようですが、

そちらはいつ完成するのかは未定とのこと。

新時代の幕開けですね!

 

それでは天気です。

上海の明日の天気は、

曇りのち晴れ 最高気温18℃ 最低気温11℃です。

日本と同じぐらいかな?

 

 

 

東京の明日の天気は、

晴れ 最高気温20℃ 最低気温9℃ です。

金曜日までは暖かいようですが、

土曜日から13℃と一気に寒くなるようです。

寒くなる前に、色々何かを済ませておきたいですね。