アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

台風5号「トクスリ」【世界の天気】

 

今回は中国です。

場所は、福建省です。

 

 

 

 

すぐ隣が台湾です。

 

台風が上陸して、被害が出ています。

中国上陸の台風5号 88万人被災か - Yahoo!ニュース

 

 

 

記事より。

台風5号「トクスリ」は28日午前、中国南部の福建省で上陸しました。

中国メディアによりますと、29日までに福建省で88万人以上が被災し、

4億元=80億円以上の経済的な損失が出ているということです。

 

映像を見ましたが、日本と似たような感じになっていました。

まだ7月ですからね。

今後も台風には気を付けましょう。

 

それでは天気です。

福建省の福州の明日の天気は、

雨 最高気温30℃ 最低気温25℃です。

思ったより涼しいですね。

 

 

 

東京の明日の天気は、

晴時々曇 最高気温36℃ 最低気温28℃ です。

日本の方が北にあるんですけどね・・・。

夜の28℃は厳しいですね。

水分を取ってから寝た方がいいかな?

今週はこんな日が続くようなので気を付けましょう。