アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

Googleサーチコンソールの速度エラー(低速)について

低速のエラーが出ていて、細かいことはよくわかりませんが、

ページの表示速度の関係っぽいです。

登録し始めたころはエラーが真っ赤っかで、何か対応をしないといけないな~

と、思っていたのですが、しばらく放置をしていたら直っていました。(;´∀`)

ページを軽くするためにいろいろやったという人の記事も見たことがあるので、

やらないといけない人もいるのかもしれませんが、

登録して、1か月ぐらい放置して様子を見るのも手だと思います。

何がきっかけで直ったのかは分かりませんが。

 

ここからは、エラーを確認するためのページを開く手順などになります。

まずは、Googleサーチコンソールのページを開いて、

左のサマリーというところを押します。

このページでエラーを見ることができるのですが、

今回はエラーがひどかった部分を載せておくことにします。

 

右側に表示されている物を下の方にスクロールさせると

f:id:ternity:20210213143222p:plain

拡張とうところが出てきます。

ここで、レポートを開くをクリックして、

f:id:ternity:20210213142035p:plain

モバイルというところが表示されます。

さらにレポートを開くをクリックすると、

f:id:ternity:20210213142048p:plain

より細かな部分が表示されます。

これってなんだ?と思う方は、〇で囲まれた?のところにカーソルを合わせると、

下の写真のように説明が表示されるので、その表示されたものの中に

「詳細」というところがあります。

これをクリックするとさらに詳しいページに飛ぶ事が出来るので、

確認をしてみてください。

f:id:ternity:20210213142059p:plain

1ページずつ直さないといけないと思っていたので助かりました。(∩´∀`)∩