アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

Bingウェブマスターツールのメタタグについて。(はてなブログ)(後半)

前回はこちらです。

eien.hateblo.jp

 

前回の続きになります。

新バージョンということでいいのかな?

他の人の記事を調べた時に違うページの写真だったので。

とりあえず、前回エラーが出ましたが、ブログのインポートはできているようです。

f:id:ternity:20210218115647p:plain

管理者としても赤丸のところ、

確認手段:GSCからインポート済み(Googleサーチコンソールだろうね)

管理者としても確認済みになっています。

f:id:ternity:20210218115730p:plain

サイトマップGoogleサーチコンソールで登録したものが、

こちらにも反映されています。

f:id:ternity:20210218115747p:plain

 

ただ、メタタグが欲しいので

ここからはメタタグの入手方法です。

 

まずは左上のところから、登録をしてあるサイトを削除します。

赤枠のところクリックすると「サイトの削除」という部分が表示されます。

それを押して削除をします。

次に、その下の緑枠の部分の「サイトの追加」を押します。

f:id:ternity:20210218121620p:plain

そうすると、このような画面になります。

今回は右側の「自分のサイトを手動で追加」の方を使います。

自分のサイトのURLを入力して、「追加」を押します。

f:id:ternity:20210218115840p:plain

ここでメタタグの登場です。ヽ(^o^)丿

「HTML メタ タグ」のランの右側の赤丸のところをクリックします。

f:id:ternity:20210218123047p:plain

写真の黒く塗りつぶしてある部分が下の文字列の○○○○○○の部分になります。

<meta name="msvalidate.01" content="〇〇〇〇〇〇" />

f:id:ternity:20210218115943p:plain

はてなブログダッシュボードから左にある「設定」を押して、

上のタグの中から、「詳細設定」を選びます。

f:id:ternity:20210218120043p:plain

下の方へスクロースさせていくと、

Bing ウェブマスターツールという項目があるので、

赤丸のところへ、○○○○○○をコピーして貼り付けます。

さらに下にスクロースさせて、「変更する」のボタンを押してください。

f:id:ternity:20210218120055p:plain

はてなブログでメタタグを入力し終えたら、

Bingのページに戻ってメタタグのランにある「確認」のボタンを押すと、

できていれば、下の写真のようになります。

f:id:ternity:20210218120111p:plain

お疲れさまでした。(∩´∀`)∩

 

Googleサーチコンソールの時もそうでしたが、

ホームページを登録する時にしかメタタグを確認することはできないようです?

問い合わせはしていないので、もしかしたら何か方法があるのかもしれませんが、

自分ではそこまでしか分かりませんでした。

 

それと前回のエラーが正直何がエラーなのかはまだよく分かりません。

ブログが3つあるので、メタタグを使ったものと、

インポートしたままのものとを比べてみようと思っています。

 

何かあればまた書きますね。(^.^)/~~~