アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

イチゴのケーキみたい【世界の天気】

 

今回は、中国新疆ウイグル自治区昌吉回族自治州マナス県です。

マナス県を地図で見てみます。

奥の方にありますね。

 

拡大。

道があります。

 

街外れと言ったとこでしょうか。

 

町もあるようです。

 

 

 

2024年5月3日の記事です。

春の丹霞地形、絵画のような壮大な美 中国新疆ウイグル自治区 (msn.com)

記事の写真です。

凄かったので載せさせてもらいました。

イチゴのケーキみたいだよね。

雪解けの景色とのことです。

空飛ぶ自動車でここを飛んで見たいですね。

 

やっぱり中国は大きいですね。

スケールが違う。

 

 

 

もうひとつ。

5月1日の動画です。

まるで砲弾…巨大な“ひょう”直撃して屋根貫通し車も穴だらけ 竜巻も発生 中国・広州市で5人死亡 (youtube.com)

 

こちらは大人の拳よりも大きなヒョウが降ったニュースです。

自動車のガラスが穴だらけになっていました。

恐ろしいね。

ヒョウもこれからは油断できないですね。

 

それでは天気です。

マナス県の明日の天気は、

やや曇り小雨 最高気温28℃ 最低気温16℃です。

意外と暖かい場所なんですね。

 

 

 

東京の明日の天気は、

曇時々晴 最高気温25℃ 最低気温20℃ です。

うわ~。

最低気温が20度を超えてきました。

熱帯夜の日は近いようです。