アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

ウミガメ【世界の天気】

 

先週は頭が働かなかったな。

今週は頑張りたいな・・・。

 

今回は、アフリカ・タンザニアザンジバルです。

まずは地図から。

 

拡大。

 

 

 

ここがタンザニアです。

 

ザンジバルはこの島です。

 

2024年3月6日の記事です。

「旅行に行ってウミガメの肉は絶対に食べないでください」…致命的な食中毒で9人死亡 (msn.com)

 

 

 

現地人がウミガメを食べてなくなったそうです。

ウミガメは現地人にとって珍味だそうです。

ケロニトキシズムという食中毒が原因なようです。

 

すっぽんとか亀料理って素人はやっちゃダメみたいな話を聞いたことがあります。

関係あるのかな?

ウミガメを食べる機会があるのか分かりませんが気を付けましょう。

 

それでは天気です。

ザンジバルシティの明日の天気は、

雷雨 最高気温30℃ 最低気温27℃です。

熱帯夜ですね。

 

 

 

東京の明日の天気は、

晴れ 最高気温15℃ 最低気温6℃ です。

今週も寒そうです。

終末は天気はあまり良くないようですが暖かくなりそうです。