アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

リオグランデ・ド・スル州【世界の天気】

 

今日はブラジルの、リオグランデ・ド・スル州です。

一番南にあります。

 

 

 

拡大して、州都はポルト・アレグレです。

 

この州は、南温帯地域で亜熱帯性気候です。

涼しいところを探してと思って南半球を見ていたのですが、

南側って大陸が少ないよね。

なかなか、選べる場所がないです。

 

 

 

シュハスコと言う料理が有名で、

いわゆるバーべキューですが、

鉄製の串に刺した肉を焼くという違いがあるようです。

日本でもやらない事はないですが、

見た感じ、焼き鳥のような小さな肉ではなく、

何度もかぶりつけるような大きな肉を焼いていました。

 

ちなみに、リオのカーニバルはここではありません。

あれはここから北東の、

リオデジャネイロで開催されます。

 

それでは天気です。

ポルト・アレグレの明日の天気は、

所により晴れ 最高気温27℃ 最低気温14℃ です。

良い感じに見えますが、

行ってみないと分からないな。

蒸し暑いのかな?

 

 

 

東京の明日の天気は、

曇り時々晴 最高気温30℃ 最低気温23℃ です。

今週は曇りの天気が続きますが、

30℃を超えて来るようです。

蒸し暑そうですね・・・。

食中毒に気を付けましょう。