アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

ザンジバルドア【世界の天気】

 

今日はタンザニアです。

意味はなかったのですが地図を拡大したところ、

 

こんなところにも、

ザンジバルを発見してしまいました。(∩´∀`)∩

東の島です。

 

 

 

拡大するとこんな感じです。

 

wikiより。

ザンジバル革命ザンジバルかくめい、Zanzibar Revolution)は、

1964年1月12日にザンジバル王国で発生した革命である。

この革命によりザンジバル革命政府の統治のもとで

ザンジバル人民共和国が成立し、ザンジバルタンガニーカの合併による

タンザニア連合共和国の成立につながった。

 

 

 

昔はここに国があったんですね。

この島の家は、石造りのようです。

そして、

扉(玄関?)がザンジバルドアで、

これに強いこだわりを持つそうです。

木製のようですが、デザインがきめ細やかになっています。

面白いですね~。(#^.^#)

 

街並の清潔感はあまりないですが、

一度訪れてみても良いかもしれないですね。

ビーチは有名なのかな?

 

それでは天気です。

ザンジバルの明日の天気は、

晴れ所により曇り 最高気温33℃ 最低気温26℃ です。

熱いですね。

観光なら、この程度は良いかな?

 

 

 

東京の明日の天気は、

曇りのち雨 最高気温18℃ 最低気温10℃ です。

ぽかぽか陽気です。

そういえば、桜の開花がまた早いのかな?

今年も見ておこうかな。