アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

IT各社へ損害賠償請求【世界の天気】

 

今回はニューヨークです。

まずは地図から。

 

拡大。

 

 

 

更に拡大。

ごちゃごちゃしてますね。

行ったら街並みに酔いそう。

 

3月1日の記事です。

『セクシー田中さん』原作者逝去、NY市は運営会社に150億損害賠償請求…SNSの闇が顕在化 専門家が分析する危険性 (msn.com)

 

アメリカのニューヨーク市です。動画投稿アプリTikTokやインスタグラム、Facebook、YouTube、写真共有アプリのスナップチャットが若者の精神面に悪影響を与えており、市民のためのカウンセリングなどの対策に年間で毎年1億ドル、日本円で150億円以上がかかっているとして、運営するIT各社へと2月14日(現地時間)に損害賠償請求を起こしたのです」

 

 

 

俺も小説を書いてるので色々気になりますが・・・。

ニューヨークはしっかりしてますね。

日本でも当初は運営する会社がしっかり管理しろと言っていたのに、

急に投稿者が一方的に悪いみたいな言われ方をし出して、

今は運営会社の話はどこかに消えてしまいましたからね。

 

思っていることを全部書くと長くなるので1つだけ。

俺はインターネットを始めて15年以上経ちます。

昔から2ちゃんねるとかしたらばとかで、誹謗中傷はあったんだよね。

当時、2ちゃんねるをやってる人とゲームで遊んだことがあるんだけど、

2ちゃんねるを見るなら、

頭がおかしくなるかもしれないから、それを覚悟して見た方がいいよ。

と言われました。

 

調べていたらこうなる事ぐらいは予想できただろうし、

藪蛇を突いたからには責任を取らないとね。

色々省いて書きましたが、今後どうなるんですかね?

 

それでは天気です。

ニューヨークの明日の天気は、

曇り時々晴 最高気温13℃ 最低気温4℃です。

日本と似た感じかな?

 

 

 

東京の明日の天気は、

晴れ 最高気温16℃ 最低気温4℃ です。

昨日夜なかに色々やってて手が寒かったんだけど、

霜焼けになった・・・。

夜は冷えるので気を付けましょう。