アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

大雪・洪水・干ばつ【世界の天気】

 

今週は、イラクを見たいと思います。

 

拡大しまして、ナーシリーヤと言う場所で干ばつが起きていたようです。

 

11月の話ですが、世界で気象のニュースが色々と続きました。

下にリンクを貼っておきます。

【世界の異常気象】NY州で1m超のドカ雪で大渋滞 イラクでは干ばつで村が廃墟に | khb東日本放送 (khb-tv.co.jp)

 

 

 

アメリカ・ニューヨーク州北部の町で大雪。

ヨーロッパ各地で洪水が発生。

イラク南部で干ばつ。

立て続けに起きていたようです。

イラクは家畜が死んでしまったようで可愛そうですね。

 

例年のことなのでしょうか?

熱いのか寒いのか分からないですね。

 

 

 

それでは天気です。

ナーシリーヤの明日の天気は、

晴れ 最高気温22℃ 最低気温10℃です。

気温が低くても干ばつは起きてしまうんですね。

 

東京の明日の天気は、

曇りのち雨 最高気温11℃ 最低気温7℃ です。

最低気温が10℃を下回りましたね。

手がかじかんでタイピングがつらいです。(;´Д`)