アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

20℃を超える【世界の天気】

 

今回は、アメリカ・ペンシルバニア州ハリスバーグです。

まずは地図から。

 

拡大。

 

 

 

更に拡大。

こじんまりとしている?

 

今回ここを選んだ理由は、

トランプ氏が選挙のどうのこうのとニュースがあったからです。

日本もアメリカみたいな選挙にすれば何か変わりそうなのにね。

岸田首相の選挙の時、人気が2番なのにこの人が当選したので、

国民の選挙なんてまったく無意味なんだと驚いたものです。

 

 

 

話が逸れましたが、wikiより。

ハリスバーグは全米の州都としては最も古く、最も歴史上重要な都市のひとつである。


1719年、イギリスの貿易商ジョン・ハリスが初めてこの地に足を踏み入れた。ハリスは1733年にこの一帯に800エーカーの土地を与えられる。1753年、息子のジョン・ハリス・ジュニアがフェリーの便を開設。「ハリスのフェリー」として知られるようになる。1785年に町が整備され、「ハリスバーグ」と名付けられたが、翌年にフランス国王ルイ16世を称えて「ルイスバーグ」と改称された。1791年に町名をハリスバーグに戻して正式な町となり、1812年ペンシルベニア州の州都になった。1860年には市に昇格した。

 

面白いというとあれだけど、いろいろあるんだね。

 

それでは天気です。

ハリスバーグの明日の天気は、

おおむね曇り 最高気温9℃ 最低気温2℃です。

結構寒い場所なんですね。

 

 

 

東京の明日の天気は、

晴時々曇 最高気温12℃ 最低気温3℃ です。

今週は20度を超える日がちらほら出そうです。

夜は10℃以下のようなので、

突風とか色々気を付けた方がいいかな?