アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

ダーウィンとチャールズ・ロバート・ダーウィン【世界の天気】

 

先週に引き続き、今週もオーストラリアです。

オーストラリアには世界に認められていない国があるそうですね。

面白い国だな~、と思ったのですが。。。

 

今回はノーザンテリトリーです。

中央北寄りの位置です。

 

州都は北の港町のダーウィンです。

イギリスの自然科学者の、チャールズ・ロバート・ダーウィン

(Charles Robert Darwin )(1809年2月12日 - 1882年4月19日)

と関係のある名前です。

 

 

 

ダーウィン第二次世界大戦で、

日本から数十回の爆撃を受けていたそうです。

 

それと、姉妹国には中国の海口という街が入っていて、

 

もう一つ、

ノーザンテリトリー政府は2015年10月、

中華人民共和国のインフラ・エネルギー関連企業の嵐橋グループ(嵐橋集団)に

ダーウィン港を99年間使用させる約5億豪ドルのリース契約に調印した。

とのことでした。

マダガスカルと似ていますね。

中国は99年にこだわっているようです。

 

それと、トロピカル・サイクロンが発生するそうです。

美味しそうな名前ですが、

サイクロンは台風よりも強力なものです。

 

ちょっと色々あり過ぎて、移住はきついかな~。

本当に、戦争なんてやめてほしいですね。

後に残るものなんて何もないですよ。

 

 

 

それでは天気です。

ノーザンテリトリーの州都:ダーウィンの明日の天気は、

曇り時々晴 最高気温34℃ 最低気温22℃です。

暑い!

南半球ですからね。

これからもっと熱くなるようです。

 

東京の明日の天気は、

曇りのち雨 最高気温26℃ 最低気温21℃ です。

一気に涼しくなりますね。

今朝は今までよりもかなり涼しく感じたので、

腹を出して寝ないようにしましょう。

風邪ひきますよ。( *´艸`)