アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

ノルウェー オスロ【世界の天気】

 

今回は、ノルウェーの首都、オスロにしました。

まずは地図です。

 

少し拡大。

ギザギザな地形は、フィヨルドです。

 

オスロは、オスロフィヨルドの北にあります。

なので、南は海です。

 

 

 

面白い地形なので、いつもより写真が多い。

 

どんな場所なんでしょうね?

 

 

 

wikiより。

物価やサービス価はかなり高く、2006年8月に出されたスイスのUBS銀行による調査[10] では、オスロとロンドンは最も物価の高い都市となっている。また、給料の額はチューリッヒコペンハーゲンと並んで最も高い。

 

物価と給料が高いようです。

物価は2倍ほど。ただし、物によって変わります。

給料は、調べたのですが最近の事は分かりませんでしたが、

2017年のノルウェーの平均年収は921万円で世界第2位とのこと。

どういう数値か分かりませんね。

 

それでは天気です。

オスロの明日の天気は、

曇り時々晴 最高気温5℃ 最低気温2℃です。

冬ですね。

 

 

 

東京の明日の天気は、

晴時々曇 最高気温12℃ 最低気温5℃ です。

今週は、夜が0℃近くになるようです。

一気に寒くなりましたね。

キーボードを打つのが大変です。