アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

天気予報に体感温度も表示されていた【世界の天気】

 

今日は、シエラレオネです。

首都は、フリータウン

自由なのかな?

左の大陸はブラジルです。

 

拡大しました。

 

 

 

更に拡大。

良さそうな場所かな?

 

wikiより。

イギリスの解放奴隷が建設した欧米型の都市で、

かつて西アフリカの経済や文化の中心地だった。

 

「自由の国」をスローガンとしたイギリスの解放奴隷の黒人らによる

シエラレオネの入植計画が始まった。

 

 

 

そういう意味で、フリータウンという名前なんですね。

他にも、

 

市内の見所は樹齢500年フリータウンのシンボルであり、

重要文化財でもあるコットン・ツリー(Cotton Tree)と呼ばれる木がある。

 

おとぎ話様な街ですね。

ダイヤモンドやチタンが有名なようですが、

内戦があったみたいで大変なようです。

 

それでは天気です。

フリータウンの明日の天気は、

雨 最高気温28℃ 最低気温24℃ です。

この時期だけなのか分かりませんが、

雨や雷が多いようです。

 

 

 

東京の明日の天気は、

晴時々曇 最高気温37℃ 最低気温28℃ です。

外に出れないな。

天気予報を見てて気づいたんだけど、

体感温度を発表している国もあるんだね。

日本もそうすればいいのに。

体感温度で言うと、7℃ぐらいは上がりそうだよね。

体に気を付けましょう。