アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

砂漠は何故できたのかな?【世界の天気】

 

今日の世界の天気ですが、今週はスーダンにしました。

北アフリカに位置する国で、

首都はハルツームになります。

 

地図を横に眺めていくと、

砂漠地帯ってアフリカ周辺ぐらいなんだけど、

この辺りが砂漠になったのは、

やはり人のせいなんでしょうかね~?

思わずそう考えてしまいました。(´Д`)

 

 

 

それでは天気です。

ハルツームの明日の天気は、

晴れ時々曇り 最高気温37℃ 最低気温23℃ です。

気温が砂漠化を進めるというのは、

多分、違うのでしょうね。

 

続いて東京の明日の天気は、

曇り時々晴 最高気温33℃ 最低気温26℃ です。

先週とあまり変わらないようです。

ただ、30℃台が続くようなので、

熱中症には気を付けておきましょう。(∩´∀`)∩