アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

梅雨入りと森林火災【世界の天気】

 

今日は、カナダのケベック州です。

大規模な森林火災が起きていますね。

 

 

 

地図を拡大したのですが町などがあまりなかったので、

ケベック付近を拡大しておきます。

 

カナダでは、

今年に入り、すでに2,500件近くの森林火災が起きているということです。

乾燥や落雷などで火災は起きたようですが、

これのせいでアメリカの頭部が、

6月7日ごろから大変なことになっています。

大気汚染が世界1位という状態のようです。

 

 

 

森林火災も大気汚染になるんだね。

なにはともあれ、早くおさまってほしいですね。

 

それでは天気です。

ケベックの明日の天気は、

晴時々曇 最高気温26℃ 最低気温10℃ です。

今週は雨模様のようなので火災はおさまるかな?

 

 

 

東京の明日の天気は、

曇時々雨 最高気温25℃ 最低気温21℃ です。

最低気温が高いですね。

いよいよ、蒸し暑くなるのかな?

6月8日に梅雨入りをしましたが、

雨が続くのかな?

微妙?