アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

パリの所得税【世界の天気】

 

先週は雨が凄かったですね。

例年の如く、こちらの体調も悪くなりました。

右耳が4,5日おかしかったんだよね。

台風が過ぎたので、回復したみたいですが。

気圧の変化に、体が弱くなりましたね・・・。

 

それでは、今日はフランスにしました。

首都は、パリです。

こうやってみると、意外と大きな国ですね。

 

 

 

パリの周辺って、あまり街がないのかな?

 

物価が高くなってきつい今日この頃。

フランスの税金が気になって調べてみました。

所得税ですが、こんな感じでした。

 

1ユーロ=140円で。

課税所得    税率

0~143万円    非課税

143万円~365万円    11%

365万円~1,044万円    30%

1,044万円~2,245万円    41%

2,245万円~    45%

 

 

 

ん~・・・。

ちなみに、消費税は物によって変わるようですが20%です。

 

これのみで様々な判断は難しいですが、

日本とあまり変わらないのかな?

 

 

 

それでは天気です。

パリの明日の天気は、

晴れ 最高気温25℃ 最低気温14℃ です。

まあまあですね。

 

東京の明日の天気は、

曇時々雨 最高気温30℃ 最低気温18℃ です。

暑そうですね。

寒暖差が10℃以上が当たり前になってしまいましたね。

竜巻とか、すぐに発生しそうですね。

気を付けましょう。