アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

こんな場所に島が!【世界の天気】

 

地図を見ながら、今日はどこにしようかと考えていたところ、

スリランカのはるか南に、

英領インド洋地域(UK)というものを見つけました。

 

これが拡大した地図です。

そしてさらに拡大します。

 

 

 

すると、ディエゴガルシア島という名前が表示されました。

 

この島はイギリス領なのですが、

アメリカに貸し出しているようです。

そしてアメリカ軍が今も色々やっているようです。

 

それとは別の話で、この島にも昔は原住民が居たようです。

が、イギリスが強制的に移住させたそうです。

いろいろありますね~。

 

 

 

それでは天気です。

ディエゴガルシア島の明日の天気は、

分かりませんでした。(;´∀`)

アメリカ軍しかいない場所のようですしね。

ただ、今日の天気の報告はありました。

今日の天気は、

もや、少しの雲 気温は25.5℃

意外と涼しいですね。

 

東京の明日の天気は、

晴れ 最高気温29℃ 最低気温20℃ です。

最低気温は下がってきていますね。

ただ、今年も10月は暖かいって言ってたような?

昨年も秋は短かったと思いますが、

今年も2週間ぐらいで終わるのかな?