アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

今週は暖かい?【世界の天気】

 

今年のお正月はいかがだったでしょうか?

こちらは数年、あるいは15年ぶりというような人たちに会いました。

子供の成長は早いですね。

それと人にもよりますが、中年はあまり変わらなかったですね。

みんな元気で何よりといったお正月でした。

 

それでは、今週の世界の天気に移りたいと思います。

今回は、アルジェリア民主人民共和国です。

首都は、アルジェになります。

 

少し拡大しましたが、まだよく分かりませんね。

 

 

 

更に拡大しました。

景色の良さそうな場所のように感じますね。

 

アルジェという首都ですが、

西部地中海に面しているようです。

そして、wikiより。

北アフリカのパリ」という言葉に相応しく、

フランス領アルジェリア時代の影響で

ノートルダム大聖堂に代表されるフランス風の建築物が立ち並んでいる。

 

北アフリカのパリ、だそうです。

興味は湧いたのですが、

ただ、wikiの情報が古いですね。

なので、現状の治安などは分かりませんでした。

 

 

 

それでは天気です。

アルジェの明日の天気は、

曇りのち晴れ 最高気温19℃ 最低気温16℃です。

かなり暖かな場所のようです。

夏も日本より暑いかな?

 

東京の明日の天気は、

晴れ 最高気温14℃ 最低気温4℃ です。

今週は比較的に暖かくなりそうです。

指がしもやけになったのかな?

痒くて腫れていますが、暖かい方が良いですね。(*'ω'*)