アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

国境線はどこ? サン=ピエール (サンピエール島・ミクロン島)【世界の天気】

 

今日は、サン=ピエール (サンピエール島・ミクロン島)です。

場所はカナダからずっと東に行ったところですが、

 

実はこのサンピエールはフランス領だそうです。

なので、フランスがわかるようにしてみました。

 

 

 

そして少し拡大するとこんな感じで、

 

更に拡大するとこんな感じでした。

カナダとフランスの国境線はどこなんだ? (; ・`д・´)


カナダはイギリス連邦加盟国で、

英連邦王国の一つであるとのことなのですが、

調べないと分からないですね。

まあいいや。(;´∀`)

興味のある方は調べてみてください。

近くにゴマフアザラシも居るようですよ。

ゴマフアザラシの赤ちゃんは可愛いよね。(#^.^#)

 

 

 

それでは天気です。

サン=ピエールの明日の天気は、

激しいにわか雨 最高気温16℃ 最低気温12℃です。

どんな雨なんだろう?

 

東京の明日の天気は、

曇りのち雨 最高気温23℃ 最低気温18℃ です。

今日も暖かいですが、

今後もまだまだ暖かい日があるようです。

ゆっくり秋?を楽しみましょう。(∩´∀`)∩