アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

サハラ砂漠の中央付近の街【世界の天気】

 

今回はリビアにあるガート県を見たいと思います。

砂漠の真ん中はどうなっているんでしょうね?

下の地図ではまだ名前は出ていません。

 

拡大をしました。

リビアの国の南西の位置に、

ガート県という場所があります。

 

更に拡大しました。

小さな町なんでしょうね。

日本で言うところの、山奥の民家。

ここで言うと、砂漠奥の民家でしょうか? (∩´∀`)∩

 

 

 

wikiを調べてみました。

このオアシスは、タドラルト・アカクス山地とタッシリ・ナジェール高原の

間に位置する。

とのことでした。

 

タドラルト・アカクス山地とタッシリ・ナジェールには、

有名な? 壁画のある場所です。

なので、この街は観光地でした。

こんな僻地なのに、驚きですね。( ゚Д゚)

 

 

 

それでは天気です。

ガートの明日の天気は、

晴れ 最高気温30℃ 最低気温11℃です。

さすが砂漠ですね。温度差が激しい。

旅行に行ってみたいものです。(´ω`*)

 

東京の明日の天気は、

曇り 最高気温18℃ 最低気温12℃ です。

最低気温はガートよりも暖かいようです。

不思議なものですね~。

栗ご飯でも食べたいな。(#^.^#)