アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

タクラマカン砂漠の湖【世界の天気】

 

一日遅れです。

昨日はちょっと疲れて、一日寝ていました。(;´∀`)

今回は砂漠に湖ができた、

タクラマカン砂漠を見てみたいと思います。

場所は中国の中にあります。

面積は日本の国土と同じぐらいあるそうです。

 

少し拡大をしてみました。

砂漠と言っても川は流れているようです。

そして地図の右上にあるタリム川。

この辺りで異変が起きているそうです。

北の山の雪解け水が大量に流れ込み、

砂漠に湖を作ったそうです。

 

 

 

砂漠の湖、などで検索をしてみてください。

面白い景色になっていますよ。

砂漠が緑化されるのでしょうかね?

今後の経過が気になりますね。(∩´∀`)∩

 

それでは天気です。

その前に地図を挟みます。

タクラマカン砂漠では天気予報がなかったので。

 

 

 

タリム川に一番近そうな、ロプノール県の明日の天気は、

おおむね曇り 最高気温15℃ 最低気温0℃です。

知らない場所なのでよく分かりませんが、

昔はもっと寒かったのかもしれませんね。

 

東京の明日の天気は、

晴れ時々曇り 最高気温22℃ 最低気温13℃ です。

過ごし易いですね。

過ごし易いと腹も減りますね。

正に食欲の秋。( *´艸`)