アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

ウィンドウズが破損している可能性がある、の件について。

 

昨日気になるニュースを見つけたので載せておきます。

「5輪視聴できる偽サイトがある」ではなくて、

この下の続きの記事です。(=゚ω゚)ノ

f:id:ternity:20210722145035p:plain

 

 

「ウィンドウズが破損している可能性がある」

これって海外サイトを開くと起きることがあります。

「ピー」とか音がして初めはびっくりしましたが、

ウィルスチェックをしてもウィルスにかかっていないし、

それでも不安でした。(´Д`)

 

この記事によると、どうやらあれらは広告のようです。

f:id:ternity:20210722145050p:plain

 

ただ、ちょっと悪質な広告で、ダウンロードなどしてしまうと

デスクトップ画面に常に広告が表示され続けるなど、

色々問題があるようです。

ウィルスの警告画面が出たら、すぐに閉じてしまいましょう。

保証はできませんが、今までの経験上それで問題は無いように思います。

 

こんなところでこんな真実を見つけるとは思いませんでしたが、

少しは海外サイトも抵抗が減ったかな??? 

と言う感じです。(-。-)y-゜゜゜