アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

PC 正常チェックと、ウィンドウズ11をアップデートしてみました。

 

今日はから数日間、

ウィンドウズ11をアップデートした時の事を書こうと思います。

早速いきます。

 

まずは、アップデートの準備が出来ると、画面右下に

準備完了のお知らせが表示されました。

f:id:ternity:20211109092139p:plain

 

これどうやったかな? いきなり忘れました。(;´∀`)

互換性の確認が出来るようになっていました。

心配な人はやっておくと良いと思います。

今後書きますが、不具合はこれでは分からなかったかな。

f:id:ternity:20211109092153p:plain

 

とりあえずダウンロードをしました。

ダウンロードしたものは、ダウンロードのフォルダに入っています。

では、早速、開きます。

f:id:ternity:20211109092204p:plain

 

例のごとく同意書が表示されるので、同意して先に進みます。

f:id:ternity:20211109092215p:plain

 

インストールは、それほど時間はかからなかったと思います。

f:id:ternity:20211109092227p:plain

 

完了です。完了をクリックします。

f:id:ternity:20211109092238p:plain

 

「PC 正常チェック」

こんな画面が出ました。

他の人のブログも調べたのですが、表示される内容が違う人もいるようなので、

内容は自分で確認をした方が良いと思います。

f:id:ternity:20211109092250p:plain

 

同意してインストールです。

正直ここまで、ここまでの作業が何のためにあって、何がどうなったのか、

さっぱり分かりませんでした。

 

とりあえず、新しいパソコンを使っている人なら、

ウィンドウズ11にアップデートするだけで良いような気もしました。

f:id:ternity:20211109092300p:plain

 

 

 

 

最後にアップデートです。

ダウンロードからインストールまで、

約3時間といったところでした。

時間がある時にやってください。(∩´∀`)∩

f:id:ternity:20211109092310p:plain