アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

ウィンドウズ11 文字の変換が出来ない人へ

 

ウィンドウズ11のアップデートでのこの問題は致命傷でしたね。(; ・`д・´)

今日確認をしたら、この問題はなおっていたのですが、

一応書いておきます。

 

まずは、画面下のスタートのところをクリックすると、

こんな画面が出ます。電源を切る時に出す画面です。

ここで、上に欄にある検索をクリックします。

f:id:ternity:20211110080457p:plain

 

すると、こんな感じの画面に変わる人もいるかな?

検索を使いたいだけなので、画面は気にしないでください。

f:id:ternity:20211110080639p:plain

 

では、検索をします。

まずは赤丸のところに、ime と入力をしてください。

すると、黄色の丸のように、

日本語 IME 設定

というものが出ると思います。 それをクリックします。

f:id:ternity:20211110080659p:plain

 

すると、設定という画面が開きます。

ここで、上の方にある「全般」というところをクリックします。

f:id:ternity:20211110080708p:plain

 

するとこうなります。

この画面になったら、下にスクロールさせます。

f:id:ternity:20211110080723p:plain

 

一番下の方に、互換性という欄があるので、

赤丸のところの、「以前のバージョンのなんたら」の下の、

オン、オフを切り替えると、変換が出来るようになります。

f:id:ternity:20211110080732p:plain

 

初めにも書きましたが、今はなおっているようなので、

まだうまくいかないという人は、アップデートの方を確認してみてください。

それと、タッチキーボードの方も、今は使えるようになっていました。

 

 

 

 

それでは。(=゚ω゚)ノ