アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

韓国の正式な首都名を知っていましたか? № 016

 

大韓民国は韓国と呼ばれていますね。

これはまぁ、誰でも知っているでしょう~

 

では首都は?

 

「ソウル」と思っていたら、これも略称で、

ソウル特別市」と言うのが正式名称だそうです。

全然気が付きませんでした。(;´∀`)

地図はこんな感じになります。

f:id:ternity:20210606191803p:plain

 

韓国と言えばオンラインゲームの最先端の国と言って良いのではないでしょうか。

「黒い砂漠」などもここで作られたものですからね~

他にも日本人好みのゲームが多くありますが、

今回はそれは省略します。

 

 

 

 

今回韓国を選んだ理由は、

韓国の天気は未来の日本の天気になるようなならないような?

参考にはなる程度かな、と思ったので調べることにしました。

 

ソウル特別市の明日の天気です。

曇り 最高気温26℃ 最低気温18℃ です。

冬が寒いのだったか?

もっと涼しいかと思っていました。

 

東京の天気は、

曇りのち晴れ 最高気温26℃ 最低気温20℃ です。

ソウルと比べてもあまり変わらないんですね~。

 

来週から30℃を超えるので布団が困るな。。。

猫が寝るのでなかなか布団を変えずらいです。(=^・^=)