アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

インドはコロナで大変です。№ 014

今日はインドです。

コロナでものすごく大変なことになっています。

気になったので、天気だけでも見ておこうかと思います。

 

まずは国旗と国章です。

f:id:ternity:20210516102923p:plain

 

インド、または、インド共和国です。

そこそこ大きいですね。日本って狭いね~

f:id:ternity:20210516102907p:plain

 

首都はデリーになります。

f:id:ternity:20210516103524p:plain

 

インドの首都をニューデリーという事もあるのですが、

2002年以降デリーと呼ぶようになったそうです。

ニューデリーオールドデリーがあります。

そのまま、新しい方と古い方の町です。

いろいろと呼び名が重複しているようです。

 

デリー連邦直轄地という言葉もあります。デリー連邦直轄地は、

 アンダマン・ニコバル諸島
 チャンディーガル
 ダードラー・ナガル・ハヴェーリーおよびダマン・ディーウ連邦直轄領
 ラクシャディープ諸島
 ポンディシェリ連邦直轄領
 デリー首都圏
 ジャンムー・カシミール連邦直轄領
 ラダック連邦直轄領

になります。

調べていくときりが無いのでここで止めておきます。(;´∀`)

 

 

 

 

ニューデリーの明日の天気ですが

晴れのち曇り 最高気温40℃ 最低気温25℃ です。

日本の真夏の様な気温ですね。

水浴びもしたくなるよね。。。 

 

東京の天気は、

曇り一時雨 最高気温25℃ 最低気温20℃ です。