アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

住みやすい気候?のウガンダ共和国 № 012

今日はウガンダ共和国の紹介です。

まず、ウガンダ共和国ってどこ? となると思います。

そこです。( *´艸`) アフリカ大陸にあります。

f:id:ternity:20210425081504p:plain

 

拡大をしてみました。 水が豊富そうなんだよね~

ビクトリア湖に行ってみたい!

f:id:ternity:20210425081517p:plain

 

標高が高いので、そこまで暑くならないようで、

1年を通しての最高気温が27℃前後といった感じだそうです。

最低気温は17℃前後になっていました。

 

wikiより

「緑豊かな丘陵に沿って家屋が点在するという都市となった。

 中心街には20階建て以上の高層ビルが林立する。」

とのことです。

 

何気なく、地図を見て調べてみたら、

もの凄く、行って見たくなったのは俺だけでしょうか?

また何かの時に調べてみようかな。

とても興味が湧きました。(∩´∀`)∩

 

 

 

ウガンダの首都はカンパラになります。

カンパラの明日の天気は

雨のち曇り 最高気温20℃ 最低気温16℃ です。

 

東京の天気は、

晴  最高気温19℃ 最低気温9℃ です。