アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

パレスチナ国とガザ地区 № 015

11日間でイスラエル軍とのやりあいが終わったようです。

少し調べようかと思いましたが、かなり複雑そう。

イスラエル国と呼んでいいのか、パレスチナ国と呼べばいいのか。

 

パレスチナ国は

2019年5月の時点で、国際連合加盟国(193ヶ国)中、

137ヶ国が国家承認しています。

対して承認していない国連加盟国は49ヵ国と少数派で、

日本は承認をしていないほうに入っています。

 

この辺りは分からないですね。細かなことは書くのをやめておきます。

 

 

 

 

地図です。イスラエル国の中にガザ地区が入っているように見えます。

パレスチナ国の名前は無いですね。

f:id:ternity:20210523091647p:plain

 

wikiパレスチナの位置を調べたところこのようになっていました。

f:id:ternity:20210523091836p:plain

 

ガザ地区の明日の天気です。

晴れ 最高気温27℃ 最低気温18℃ です。

もっと熱いのかと思っていたけどそうではないんですね。

 

東京の天気は、

曇りのち晴れ 最高気温27℃ 最低気温17℃ です。

東京の方が曇りのち晴れで気温がほぼ同じとなると、

湿度も考えると東京の方が過ごしにくいように感じます。